参議院議員 風間直樹 公式ホームページ

ニュース

News

選挙応援


0845 恵比寿駅着

0900〜0930 恵比寿駅西口で長妻昭候補と街頭演説

0930〜1220 自転車に乗り遊説

長妻さんと恵比寿一円をくまなく回る。猛暑の中の自転車遊説なので、2年前の参院選の際に携行したスペシャルドリンクを作り、持参。効果抜群で全く疲れることなく遊説を進める。

それにしても恵比寿の坂の多いこと! 回ったところだけでも10カ所ほどのアップダウンがある。ふだんジムで脚力トレーニングをしていてよかった、とつくづく思う。長妻さんも案外平気な顔で坂をこなしている。一体いつ体力づくりしているのだろう、などと思いつつ、要所要所で街頭演説。

当然ながら、長妻さんが声をかけたり、握手を求められる有権者は、「あなたの活動、活躍はすべて分かっていますよ」という表情で長妻さんに触れている。そんな様子を見つつ、つくづく「(選挙に)強いなあ」と思う。

 

1530〜1600 くしぶち万里候補応援

JR町田駅北口デッキで、300名の聴衆を前に演説。候補と管さんをはじめとする弁士の演題は「○○から語るマニフェスト」。私は「政府の金庫から語るマニフェスト」。くしぶち候補の疲れを感じさせない活動ぶりに安心する。

 

1700〜1800 阿久津幸彦候補応援

JR南大沢駅で、500名の聴衆を前に演説。阿久津さんは私が浪人中、親身に面倒をみて下さった大恩人。演説にもつい熱が入る。私(10分)、候補(15分)、管さん(25分)。管さんの演説は圧巻。なぜ日本の道路建設の費用が大きく、期間が長いのか、よく理解できた。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ